樺沢潤の生前葬

私、樺沢潤は嫡男です。群馬の樺沢氏は平安末期に「いざ鎌倉へ」と源頼朝と鎌倉に馳せ参じたのが樺沢一族の発祥です。新潟・青森にも同じ同族がいます。そんな誇りとともに先祖と未来の受け継ぐ若者に向けてのメッセージ

青森の樺沢家-樺沢潤の葬儀は弘前市でやろうかなww

いや~、人生って面白いですよね!

実は、私、樺沢潤の親父が50年以上前に、青森県の一人旅に出掛けた時に、偶然、樺沢という名字の一族が連なる地域に出くわしたことがあります。

ちょうど、リンゴの季節、そこでリンゴを買った際に、群馬の樺沢家と、青森県の樺沢家の交流があったようです。

ただし、青森の樺沢氏はさほどルーツは分からなかったようで「そうなんだ?群馬にも樺沢って名字があるのか?そしたら青森のこの地から出て行ったんだろうな」と言われたそうなwww

その証拠に弘前市ではこんなにも同じ地域に樺沢さんが密集しています。

⇒ 樺沢- ネットの電話帳 - 住所でポン! 2007年版

樺沢潤の生前葬

さらにこの方、青森県で葬儀を手掛けているので、もしかしたら、私の生前葬を頼むかも知れません😊

⇒ 葬儀師 - 弘前市樺澤忠志の葬祭プロフィール 🔴弘前市の葬儀なら【とーたる・さぽーと0528】

おまけに 樺沢左官工業 - 弘前市大字高屋/ | Yahoo!マップ もあるし、樺沢木工所(弘前市:木工業) もある。本格的に、棺桶も作れますからねww