樺沢潤の生前葬

私、樺沢潤は嫡男です。群馬の樺沢氏は平安末期に「いざ鎌倉へ」と源頼朝と鎌倉に馳せ参じたのが樺沢一族の発祥です。新潟・青森にも同じ同族がいます。そんな誇りとともに先祖と未来の受け継ぐ若者に向けてのメッセージ

醜い中国人-著者 柏楊の全集に樺澤潤が?

ヤバい、国際問題か?

醜い中国人―なぜ、アメリカ人・日本人に学ばないのか

樺澤潤とは関係ないけど💦

の著者 柏楊氏の全集に、なぜか樺澤潤が掲載されてます💦

柏楊全集21_ 史學卷 - 柏楊 - Google ブックス

この柏楊氏の書籍に私の名前が入っているのは、光栄なのかどうか分かりませんが💦

 

この方、やはりこういった過激発言が多く、

中華日報でポパイの翻訳の際に少し過激な文言があったので、「国家元首の侮辱」と逮捕され懲役になった「大力水手事件」に巻き込まれてます。または、そんなことがあったから中国への恨みに変わったのかも・・・。

どちらにせよ、私の著作じゃありませんからね💦