樺沢潤の生前葬

私、樺沢潤は嫡男です。群馬の樺沢氏は平安末期に「いざ鎌倉へ」と源頼朝と鎌倉に馳せ参じたのが樺沢一族の発祥です。新潟・青森にも同じ同族がいます。そんな誇りとともに先祖と未来の受け継ぐ若者に向けてのメッセージ

世界で活躍!ロスチャイルド家VS樺澤家?当主 樺沢潤の生き方/中川家より樺沢家?

と、まあ、世界の大富豪の「ロスチャイルド家」を取り上げさせていただきましたがw

財産的には、我が、樺澤家は、比べるまでも無いですが(笑)

ルーツとしては、かなり古いルーツであると、私の祖父の繁次郎が話していました。

さらに、祖父が幼少の頃に聞かされたのは、「おひいさま=お姫様」と呼ばれた、祖父の祖母からとのこと。

この祖母、通称「おひいさま」と言われてました。理由は、江戸時代から明治時代に変わる時に、群馬県富士見村(現前橋市)に群馬県は高崎城より嫁ぐこととなった正真正銘の「お姫様」だったとのこと。

没落したとはいえ、この「おひいさま」は現在ならば正真正銘のプリンセスです!

ならば、一介の地主に過ぎない樺沢家になぜ嫁いで来たか?

我が樺澤家の謎?樺澤潤の出生の秘密とは?

でも取り上げましたが、源頼朝が武力蜂起する平安時代まで遡ります!さらに

樺沢潤が城を持つ?新潟県の樺沢城は、樺澤家発祥の地

で触れた通り、この樺沢城は、室町時代は、新田義貞群馬県出身の武将)の家臣が居城、その後、上杉謙信が樺沢城と称したことが起源のようです。同じく

樺沢ノ頭は樺沢潤?先祖は樺沢団右衛門は戦国武将&八幡宮? - 樺沢潤の生前葬

と戦国時代に活躍した人もいるみたいです。

つまり、歴史的には、とても古い、その証拠に樺澤姓を名乗って活躍している人が、芸能人や有名人に多いです、なので中川家より樺沢家ですね(笑)

books.google.co.jp

また、驚きなのは、中国の明の時代に実在した張玉書(1642‐1711)が監修した文献にも樺沢について触れているものがあります!

ちなみに、私の祖先に当たる偉人ですと、

樺澤政吉の碑 - 赤城山ファン(1)

樺澤潤の祖先_樺澤政吉

樺澤政吉翁は 赤城大沼用水 と言う多くの村民を救った建設工事の中心人物。

地元の英雄ではあるが、面白いのは、

樺澤潤vs船津伝次平

この船津傳次平氏は、「老農 船津伝次平」と上毛カルタにも登場する有名人、その意思を受け継いだのが樺澤政吉翁、私は、樺沢潤の自伝 目指せ令和の田中正造  と社会起業家としての使命があるので受け継いでまいります。

樺沢潤_老農船津傳次平

ちなみに私の祖母のお葬式の時、同姓同名「樺澤政吉」さんが来られていましたが、

樺澤- ネットの電話帳 - 住所でポン! 2012年版  を見ると、政吉さんと並んで私の祖父(樺澤繁次郎)も記載されているので、地元の英雄にちなんでかも知れません。

ちなみに、子供の頃、可愛がってもらった私の祖父(母方)も歴史に名を遺す陸軍中野学校のエリート諜報員だったので、史実に登場します!

www.google.co.jp

関東軍の情報部付だった一二三九兵衛少佐(中野二乙)が、この駿河台別館付となったのは、昭和 ...これには閉口して、特に陸軍へたのみ、代燃の木炭自動車を一台廻してもらって、 NHK との往復に使った」(一二三九兵衛少佐談)『生放送のときには、その捕虜の白人を NHK まで連れて行くわけだが、軍服を着ているのは私だけ。白人はもちろん、護衛の下士官 ...

www.google.co.jp

関東アセチレン工業㈱ 役員代)社長堀口靖之( 1939.1.1 生,京大大学院修了・ワーテルロー大(カナダ)大学院修了) ◇取締堀口勝弘,樺澤繁樹

私の父の実績。ちなみにこの会社のルーツを遡ると、江戸時代初頭の1629年、群馬県において金物商として創業したようでこちらも歴史がある。

樺沢潤vsボブサップ

ちなみに私も負けていません!私の偉業もこちらでご紹介。

朝日新聞縮刷版 - Google ブックス

ビジネスプランをあこがれのゲスト審査員と、 700 人以上もの来場者を前にして説明するということで、どのチームからも緊張感が伝わってきた。見事優勝したのは、ああ!頑張ります! (株)のカバサワジュンさん。

 アエラ - 第 20 巻、第 1034~1038 号 - 22 ページ

日記の内容やレベルで、その人のスキルや交友関係の広さがわかります」同じく起業家で、ヘアサロン「 KABA マンツーマン育毛塾」などを運営するああ頑張ります株式会社のカバサワジュン社長( 30 )

著作權臺帳: 文化人名錄 - Google ブックス

月刋女性情報 - 第 241~243 巻 - 168 ページ

むしろヘアカラーやシャダメージを与えない程度に控いのではないか。頭皮や髪に喫煙との関係はそれほどなった過度の ... 本音では髪が気になっているようです」とショップを経営する樺澤潤さん( 29 )。自身が抜け毛で悩んだ経験を生かし、頭髪のことから

樺澤潤の祖先

私の従弟、樺澤豪も素晴らしい実績を残しています。(しかも大学時代)

【論文著者】樺沢豪 KABASAWA Tsuyoshi 北里大学獣医畜産学部 ID 9000004517549 _ 学術DB 日

ちなみに、従弟の豪の母(私はにとっては叔母)の先祖を辿ると、時空を超えたメタバースか?ご先祖「菱田春草」はアニメキャラクター?と勝手に扱われてますww

 

(ここからはこぼれ話)

私の名前、樺沢潤は、なぜか、中国や台湾系の企業に多いんですw

鑫樺沢潤建築装飾工程有限公司 中華人民共和国 北京市 密雲県にあるマーケティング会社 完全に「樺沢潤」と記載されていますw

www.google.com

潤泰文樺 台湾の台北市にある建設業。潤と樺が入っていて「樺潤=カバジュン」と自分の幼少期のあだ名みたいですww

www.rt-develop.com.tw

⇒ 潤泰文樺 / 板橋區-實價登錄|PLEX 專注於大台北電梯大廈的房屋網站

 

華漢テクノロジー株式会社 債権コード 64143 銘柄 華漢山   

www.tpex.org.tw

⇒ ホーム _ 発行情報 _ 交換(エクスチェンジ)社債情報お問い合わせ

 

樺漢科技[エノコン]Ennoconn 台湾にある産業用マザーボードの設計を行う世界的企業。株式上場もしている。

www.bloomberg.co.jp

⇒ 樺漢 6414 - 聚財網 wearn.com

⇒ 華漢科技有限公司_鴻海グループ|キャリア-104 ジョブバンク

⇒ 台湾先物取引所-決済業務-集中先物取引市場-市場情報-証拠金一覧-株式

⇒ 臺灣期貨交易所-結算業務-期貨集中交易市場-市場資訊-保證金一覽表-股票類

money.udn.com

⇒ 投信買賣超排行 - 三大法人 - 台股 | 玩股網

⇒ 外資及陸資買賣超金額(百萬)排行 - 聚財網 wearn.com

⇒ 首頁 > 發行資料 > 轉(交)換公司債資料查詢

⇒ 上市櫃 - 旺得富理財網

ちなみに、中国系の友人に聞くと、私の名前は、とても中国では響きが良いらしいです(笑)

なので、世界の樺澤家の当主?として頑張って参ります(笑)